人生がつまらないと思うならまずは行動すべき3つの理由

Pocket

「人生がつまらない」なんて口にする人をよく見かけます。

だから僕は何かしたいこととかないの?って聞いてみるんです。

そうするとだいたい返ってくる返事は特にないと。。。

お金は欲しい。でも仕事はしたくない。疲れた。休みたい。眠たい。遊びたい。

そんな言葉を聞いているうちになんだかずいぶん疲弊しているみたいで悲しい気持ちになりました。

これは僕の友達だけでなく多くの人が抱えている感情だと思うんです。

人生がつまらないのはなぜでしょうか。

人生がつまらない理由は本当につまらない人生を送っているからです。

人生がつまらないと感じる人の3つの理由

仕事がつまらない。

毎日の仕事が苦痛で仕方ない。でも転職する勇気もないし、お金は大事だし。

気持ちは分かります。でもそんな仕事を続けているといつか体を壊す日が来るでしょう。

仕事で消耗し続けている人の人生はたしかにつまらない。

転職することをお勧めします。

趣味はネット、ゲーム、ギャンブル、お酒

こういう趣味を持つ人の多くは現実逃避してるだけ。

つまらない仕事を終えて家に帰宅したけどすることないし暇だから

とりあえずネット見てゲームして時間を潰すみたいな人います。

そもそも僕は時間を潰すという言葉が嫌いです。

なんで貴重な時間を潰すんだよ。もったいないだろ。

仕事してる時間は苦痛で、仕事してない時間は暇だから潰すとか、本当に苦痛しか残らない。

人生がつまらないと思うのも仕方ないですね。

単調な生活

毎日、同じ時間に起きて朝食を食べ、会社、あるいは学校に向かう。

いつも通り、仕事、または授業を終え帰宅したら夕食を頂き、テレビを見てお風呂に入って寝るだけ。

夢もなければ、目標もなくただ退屈な日常を繰り返す毎日は嫌気がさす。

これが死ぬまで続くと思うとそんなつまらない人生はないです。

とりあえず、何かしよう。

人生がつまらない理由って結局のところ思考停止が問題だと思います。

あなたはもう今の生活に飽きているです。いつもやってるゲームやギャンブルに飽きているんです。

毎日飲むお酒の味にも、いつも目にするネットの情報にも飽きているんです。

つまらない仕事にも飽きているんです。

だから何か新しいことに挑戦するべき。

人生を変えるのに必要なのは行動力です。

人生がつまらないと感じてる人は基本的にネガティヴなので余計なこと考えるとどうせ批判的な意見か、やらない理由ばかり思いつくでしょう。今の時点で考えるのは無駄だからまず行動なんです。

新しい趣味としてカメラとかどう?なんて言えば

え、何撮るの?撮ってどうするの?

てか、iPhoneでよくね?十分綺麗だし。

なんてよく言われます。

じゃあ何がしたいの?って聞けば、したいことがないと。

完全に思考停止してますね。

人生がつまらない人はまず行動してみてください。

あれもやりたいこれもやりたいと思う人の人生はつまらないわけないし、豊かな人生ではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です